2012年10月5日金曜日

小さな棚作り


今週は事務所の書類等を入れている
棚が壊れてしまったので、A 4サイズの
紙が入る位の小さな棚を作りました。

今回は無垢の杉フリー板が
廃材であったので使ってみました。

まずは、軽く鉛筆で墨付けをして









1分の鑿でしゃくっていき









そこにベニヤ板をうまくはめて、
収めれば完成。










また、少し刻んだのですが
フリー板を刻むのは少し
刻みにくかったです。

そして、今日はタブノキの
丸太をくり貫きました。











最初自分が見たときは
なんで木の中に根っ子らしきものが?
ん?この木どうなってるの?
って不思議でしたが、これは
木の中が腐りその中に
他の木が根を張り出したんだとか。

それを突き鑿などでくり貫いて
いきました!











そして、今晩は昼間に畑から採ってきた
大根葉をおひたしにして頂きました。
社長。ご馳走様です。

無農薬の野菜は美味しい!







0 件のコメント:

コメントを投稿